FC2BBS

436677
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

いつまでも待ち続けます - きのこ

2017/10/14 (Sat) 09:53:01

この小説と出会って随分と時が経ちました。

小学校5年生の時にネット小説という存在を知って、一番最初に読んだネット小説が新世界のバイブルでした。
今でもあの時の衝撃は忘れられません。
一人一人の登場人物に魅了され、展開に息をのみ、まさらおさんが描く世界に心躍らされていました。
そして、私の性格や思考にも大きな変化をもたらしました。
その後も漫画やアニメ、小説と沢山の物語に触れましたが、やっぱり私にとって一番大好きな物語は新世界のバイブルです。気付けば私は今年で二十歳です。出会った当時はジュンタやリオンよりも年下だったのに、今では彼らよりも年上になっているのが不思議な感じです。
たぶん、私にとっての初恋はジュンタであり、まさらおさんであり、新世界のバイブルです。
本当にこの物語に出会えて良かったです。
まさらおさん、ありがとうございます。

いつ更新されるか、そもそも更新されるのか分かりません。ですが、いつまでも待ち続けます。

長文失礼しました。

Re: いつまでも待ち続けます - こーひー

2017/11/10 (Fri) 21:56:15

知らん間に社会人になってしまったことだなあ
未だにこまめにサイトを覗きに来てしまうくらいには更新期待して待ってます

でも大分期間空いてしまったし無理なのかなあ……

あれ?プロフィール変わってません? - とらりお

2017/03/13 (Mon) 11:38:58

こんなプロフィールでしたっけ??
僕の思い違いかな??
紳士さんたち教えてください

Re: あれ?プロフィール変わってません? - 総帥信者

2017/03/14 (Tue) 01:03:02

趣味の部分は覚えてないですが、他は特に変わったようには見えませぬ

Re: あれ?プロフィール変わってません? - 青金 鍵

2017/03/23 (Thu) 01:01:39

最初に見たときは、好物の欄の下に好きな作品のことが書いてありました。(シャナとか虚淵とか)
違和感があるとしたらそのことでしょう。
独立記事のはミスです。

無題 - 青金 鍵

2017/03/21 (Tue) 23:45:47

最初に見たときは、好物の欄の下に好きな作品のことが書いてありました。
違和感があるとしたらそのことでしょう。

今年で10周年 - アララシ

2017/02/01 (Wed) 00:55:41

自分が読み始めたのは中学生の頃、三章更新してた辺りでした。
今ではネット小説も脚光を浴びるようになり、商業的にヒットしている作品も多くありますね。
それらの作品も読み続けてきましたが、新世界のバイブルはそれらと比べても負けないくらい非常に面白いです。

不死鳥のように舞い戻ると言う言葉を今でも信じてます。
いつまでも待ち続けていくつもりです。

Re: 今年で10周年 - のわーる

2017/02/04 (Sat) 21:56:36

今まで多くのネット小説読んだけれど、この作品以上のはなかなかないですね

いまだに気になってちょくちょく覗きに来ちゃいますね

作品の内容もさることながら、ほとんどの作品で感想欄が荒れることが少なくないのに、この小説だけは掲示板が和気あいあいとしててよかったなあ

広告消えてない? - うん

2016/12/19 (Mon) 22:04:50

一つだけ残っているけど、広告消えてませんか?
広告というか、変な投稿というか。
気のせいかな。
再開していただけると、嬉しいですねぇ。

ありがとうございました - giftas

2016/11/23 (Wed) 22:53:14

自分がこの小説を読ませていただいたのは、
いまから9年ほど前中学生の頃です。

大好きな作品で、部活終わってから深夜まで
ぶっ通しで読みふけってました。(笑)
私は中学生のころ、いじめを受けていて、
家に帰ってこの小説を読むのが本当に励みになりました。
いま私は会社に就職し、一社会人として働いています。

まさらおさん、あの時この作品に出会わせていただいてありがとうございます。
いま言わないと何かが間に合わないような気がしたので書き込みます。
本当にありがとうございました。

まだ更新来ないかー - のり

2016/08/10 (Wed) 23:53:30

第三章  レンジャール武競祭が更新されている頃から知って一番大好きで更新なくなっても1年くらいは毎週確認するくらいだったけど今内容色々とうっすらとして来てるなー
読み返したら面白いのは確定しているんだが更新来ない状況で読むのは結構辛いものがあるよな

Re: まだ更新来ないかー - はてな

2016/08/23 (Tue) 22:47:29

印象に残るシーンは覚えてるんだけどねー

もうキャラの名前はほとんど覚えてない。

Re: まだ更新来ないかー - 黒猫

2016/09/03 (Sat) 05:06:54

自分もネット小説で一番好きなヒロインの作品だったなぁ

結局主要キャラ殺し過ぎて収集つかなくなったんだろうなって思ってる

この作品はWeb小説版のラグナロクで、あまりにも文章・内容・キャラが際立ち過ぎで読者の興奮に作者が追いつかなかったゆえの迷走と作品放棄の顛末だったんだろうな。

余りにも好きだったので作者に逆恨みしたくなる作品でした。

Re: まだ更新来ないかー - まっつ

2016/10/09 (Sun) 19:38:09

再開が待ち遠しいねぇ~

 この小説を迷走していると書いている人がいるけど、私は全くそんな事は感じた事は無いな。

 大体、主要キャラ殺したくらいで騒ぐなよ。
読者の都合を作者に押し付ける発言は、見ていて本当に見苦しいwww

Re: まだ更新来ないかー - クロセル

2016/11/07 (Mon) 14:58:08

せめて生存報告でもあれば(お、まぁすぐではなくともいつか更新くるかも?)と、何回か読み返すいいきっかけになるんですが。覚えてる単語がサクラ、リオン、サネアツ、スイカ、尻アスくらいになってるので、勝手な事言ってますが活動再開の期待くらいはさせて欲しいです。

月10万円以上稼ぎます! - asd

2016/09/13 (Tue) 16:07:50

"【募集内容】
月5~10万以上稼げます。
スマホorパソコンさえあれば、外でもご自宅でも何処にいても可能です。
作業時間は、出勤前や休憩時間等、手が空いたお好きな時に行えます。
性別・年齢・無関係!!
ちょー簡単お仕事です!自分でしてもしなくてもいいお仕事でちょー楽です!
興味がある方々はメールお願いします。
toood_0128@yahoo.co.jp

それとも、 - ジャイアンと

2016/09/12 (Mon) 05:04:00

ドラゴンボール集めて神龍に頼んでみるわ。続行

例えば - ジャイアンと

2016/09/08 (Thu) 16:47:03

設定引き継いで誰か書き始めればイイかもね。
謎な部分も新しく補完して。
例えば新しく登場した実篤似の人は Answerにてメロディアの
名前を聞いたが故に変質した地球にいた実篤と猫のサネアツが合わさったもの等。リオンは最終的には使徒として登場する等。設定考えるだけでも面白いし。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.